サイトへ戻る

『第1回 製造業Tシャツコンテスト』結果発表!空気読まない部門編

『製造業Tシャツコンテスト』だ!!って言っているのに、Tシャツ以外で競う空気読まない部門。

· 開催情報,Tシャツコンテスト,Tシャツ紹介

Tシャツ部門編に続き、空気読まない部門の結果詳細をお知らせいたします。
これまでのレポートも合わせてご覧ください。
開催編
結果発表!Tシャツ部門編

『製造業Tシャツコンテスト』だ!!って言っているのに、Tシャツ以外で競う [空気読まない部門]。なんと21着(…着?)もの出展です。全体の約39%!これは本当にTシャツコンテストなのか?

broken image

とまぁそんな疑問はどこへやら、コンテストは盛り上がりを見せ、みなさん順調に得票を伸ばしておりました(^^)/

それでは『第1回 製造業Tシャツコンテスト』空気読まない部門ベスト3です。

第1位 アルファーさん 95票

作業着です。そして大量の飴ちゃん…🍭❓
実はコンテストが始まって最初にシールが貼られたのがアルファーさん。なんとアピールシートには「好きな飴ちゃん持ってって~!」って…人は何かを貰うと、無意識にお返しをしたくなるそうです。そう、それがシールを貼る行為に!まんまと得票に結び付きまし(≧▽≦)

broken image

それにしてもTシャツ部門上位と何が違うって、全く仕事をアピールしていないところ(-"-;) Tシャツコンテストに作業着で出て、本来の狙い"ものづくり"も語らない… まぁ、これ以上無い程の空気を読まない出展でした。お見事!

『製造業Tシャツコンテスト』空気読まない部門初代王者獲得です!おめでとうございます(;'∀')

第2位 マルサ斉藤ゴムさん 94票

なんと作業着どころか他の衣類もありません!これは…?
しかしマルサ斉藤ゴムさんがアルファーさんと決定的に違うのは、猛烈な風船アピール!ちゃんと仕事に関連付けています!素晴らしいです。

broken image

でもアピールシート「そもそも決められたTシャツなんて着たくねぇ!」…あの、はい( ̄▽ ̄;)? Tシャツコンテストなんでけどね… 風船LOVEはビシビシ伝わります!

そしてなんと!なんと!1位との得票差はわずか1票!恐ろしいほど空気を読まない者同士が、初回にして最高峰の頂上決戦を繰り広げました。

お見事、第2位です!おめでとうございます🎈

第3位 キャンディー・ア・ゴー・ゴーさん

え~展示は写真だけです。
でもモデルさんがキャンディー・ア・ゴー・ゴーさんの衣装一式を着用して、コンテスト会場を盛り上げてくれました。ただ、もちろんTシャツではありませんけど…

broken image

それとキャンディー・ア・ゴー・ゴーさんは飴屋さん。製造業ではありませんね…とはいえ飴を作って売っている訳ですから、しっかりと "ものづくり" をされています。

それに衣装もモデルのあすかちゃんもカワイイので、3位では足りないくらいですね…って本当か?(;^_^A

第3位、おめでとうございます🍬🍭🍬

そして空気読まない部門、4位~10位は以下になります。

第4位 ジェイクラフトマンさん 37票
第5位 サトウ化成さん 32票

broken image

ジェイクラフトマンさん_ 「こんなバッグ欲しい!」「テイストが好き。」と大人気。でもトートバッグって…
サトウ化成さん_ 作業着です。ホッと一息(^^)v カッコいいと大好評!「うちもこの作業着にしよう。」と言う方が!

第6位 ミヨシさん
第7位 サイバープリントさん
第8位 ダイヤ工芸さん
第9位 ミナロさん
第10位 フジタさん
第10位 MDプレス工業さん

※Factory Art Museum TOYAMAさんとMDプレス工業さんは同票でした。

broken image

ミヨシさん_ ポロシャツ!他がアレなんで全然OKです。シンプル&クールで人気を集めました。
サイバープリントさん_ POPな絵柄のポロシャツです。さすがデザイン会社。欲しいの声も!
ダイヤ工芸さん_ ポロシャツの胸に会社ロゴ。今回唯一の緑色。ワークショップ出展も追い風に!
ミナロさん_ 伝説の"おかしら法被"!コマ大戦を知る人も多く、デザインの良さと両輪で人気でした。
Factory Art Museum TOYAMA_ ミュージアム名称をトレーナーにシンプルにプリント。展示資料も評判!
MDプレス工業_ 防寒着。ロゴのギアとオレンジの袖が目立っていました。資料に「一風変わった女性社長」の記載が!

投票いただきましたみなさま、ご出展者のみなさま、本当にありがとうございました。
そして入賞のみなさま、おめでとうございます!

次回は是非『Tシャツ』で上位入賞を目指してください。

ちなみに他には、キャステムさんのつなぎ、浅草エーランウンドさんのエプロン、アイアンプラネットさんの溶接用防炎服など… それにしても、みなさん空気を読まないのか、読めないのか、それとも "Tシャツ"の文字が読めないのか?かなり心配です(◎_◎;)

第2回開催で空気読まない部門が、Tシャツ部門の出展数を超えない事を願うばかりです!

さて、このように『第1回 製造業Tシャツコンテスト』を無事終える事ができました。

しかし、実はここに至るまでに色々な事があったんです(T_T) その様子は、また次の《てんやわんや編》で詳しく報告させていただきます。お楽しみに!
まだまだ続くよ(`・ω・´)ゞ