サイトへ戻る

遠方よりTシャツ来たる(*'▽')/ ソレノイドの製造販売『タカハ機工』さん!

Tシャツコンテスト、福岡からの参戦者『タカハ機工』さんのご紹介です。

· 開催情報,Tシャツコンテスト

今回一番遠くからTシャツコンテストにご参加いただくのが、ソレノイドの専業メーカー『タカハ機工株式会社』さんです。
Facebookグループ『ものづくりコミュニティ・MAKERS LINK』で『第1回 製造業Tシャツコンテスト』開催とご協力お願いの投稿をしたところ、タカハ機工大久保取締役からご出場のコメントを超速でいただきました(^^)/

タカハ機工さんは福岡県飯塚市、Tシャツコンテスト会場は埼玉県八潮市、その距離なんと約870km!ちなみに反対側に同じくらい行くと、上海空港に着いちゃうんですよ(@_@!)

broken image

この距離を超えて「Tシャツを切り口に、製造やものづくりをアピールしたい!」という思いにご賛同いただき、すぐ手を上げてくださる熱い気持ち、本当に最高です!

 

でも、でも… なんです(;'∀')
タカハ機工さんのお仕事に掛けている膨大な熱量を知ると、Tシャツコンテスト参加なんてほんの微熱?余熱?程度の事なんです!!

ソレノイド専業メーカーとして、構成部品のほとんどを内製化(一貫生産体制)。それにより低価格、高品質、短納期を実現。さらにはソレノイドのネット販売で、15時までの注文で即日出荷対応という神対応の製品も!
製造の現場を知る方々には、これがどれだけ凄い事かご理解いただけると思います。

そして事業周辺の取り組みも、さらにというか驚異的な充実!
モノづくりのプラットホーム「タカハイノベーションパーク(TIP)」、企業内託児所「タカハキッズルーム」、ポスコンソレコン!?このソレコンがまた凄い(*'▽')

タカハソレノイドを使った「趣味の発明品」コンテストで、ソレノイドの普及とモノづくりの発信を目指しているそうです。
当たり前ですが、同じコンテストでも「製造業Tシャツコンテスト」とは大違い。作品、審査員、仕組み、何もかも全てがハイクオリティで "いかれてる" んです。←最大級の褒め言葉(^^♪

 

ちなみにこちらが今年の第5回ソレコン大賞受賞作品です!

今回Tシャツコンテストにご出場いただくという事で、少しタカハ機工さんをご紹介しようと思ったのですが、あまりにも魅力満載で全然収まりませんでした。

「製造業Tシャツコンテスト」を通して、タカハ機工さんの素晴らしいものづくりや取り組みを、フレスポ八潮でしっかり発信したいと思います!